質問項目リスト
「社会階層と社会移動」全国調査(SSM95・A票)

163件中 1-20件目: <<前の20件 [1] [21] [41] [61] [81] [101] [121] ... 次の20件>>
さっそくですが、あなたご自身のことをおうかがいします。
問1(1) 性別
        1   男性
2   女性
問1(2) あなたのお生まれは何年何月ですか。
        大正・昭和_年_月_日
19_年_月
満_歳
問2 あなたが15歳の頃、あなたの兄弟姉妹はあなたを含めて何人でしたか。すでに亡くなっていた方は除いてください。あなたはその中の上から何番目でしたか。また、同性のキョウダイの中では何番目でしたか。
        兄弟姉妹数_人
全体の中で_番目
同性の中で_番目
問3 あなたが15歳の頃、お宅には次にあげるもののうち、どれとどれがありましたか。あったものをすべてあげてください。
        1(ア)   持家
2(イ)   自家風呂
3(ウ)   ラジオ
4(エ)   テレビ
5(オ)   冷蔵庫
6(カ)   自転車
7(キ)   自動車
8(ク)   ピアノ
9(ケ)   電話
10(コ)   応接セット
11(サ)   文学全集・図鑑
12(シ)   株券または債券
13(ス)   美術品・骨董品
14(セ)   別荘
15   どれもない
問4 あなたの現在のご職業について、お聞きします。
問4a あなたのお仕事は大きく分けてこの中のどれにあたりますか。
        1(ア)   経営者、役員
2(イ)   常時雇用されている一般従業者
3(ウ)   臨時雇用・パート・アルバイト
4(エ)   派遣社員
5(オ)   自営業主、自由業者
6(カ)   家族従業者
7(キ)   内職
8(ク)   学生
9(ケ)   無職
問4b さしつかえなければ勤め先の名前を教えてください。
        〔具体的に記入〕
問4c そこは、どのような事業をいとなんでいますか。
        〔具体的に記入〕
問4d 従業員(働いている人)は、会社全体で何人ぐらいですか。
        1(ア)   1人
2(イ)   2〜4人
3(ウ)   5〜9人
4(エ)   10〜29人
5(オ)   30〜99人
6(カ)   100〜299人
7(キ)   300〜499人
8(ク)   500〜999人
9(ケ)   1000人以上
10(コ)   官公庁
問4e あなたは勤め先でどのような仕事をしていますか。
        〔具体的に記入〕
問4f 何かの役職についていますか。〔ついている場合〕具体的な名称を教えてください。また、それはこの中ではほぼどれに相当しますか。
        〔具体的な役職名を記入〕
1(ア)   役職なし
2(イ)   監督、職長、班長、組長
3(ウ)   係長、係長相当職
4(エ)   課長、課長相当職
5(オ)   部長、部長相当職
6(カ)   社長、重役、役員、理事
問5 現在のお勤め先には、どのようにして就職されたのですか。次の中であてはまるものをすべてあげてください。
        1(ア)   卒業した学校や先生の紹介
2(イ)   卒業した学校の先輩の紹介
3(ウ)   普段からつきあっていた友人の紹介
4(エ)   たまに会う友人・知人の紹介
5(オ)   同郷の知人
6(カ)   家族・親戚の紹介
7(キ)   職業安定所の紹介
8(ク)   民間の職業紹介機関の紹介
9(ケ)   求人情報を見て直接応募した
10(コ)   家業を継いだ(家業に入った)
11(サ)   自分ではじめた
12(シ)   現在の従業先から誘われた
13(ス)   前の従業先の紹介
14   その他(具体的に記入_)
問6(1) あなたの現在のお仕事について、次のそれぞれについてあてはまる程度を知らせてください。
問6(1)a 自分の仕事の内容や仕事のペースをほとんど自分で決めたり変えることができる
        1(ア)   かなりあてはまる
2(イ)   ある程度あてはまる
3(ウ)   あまりあてはまらない
4(エ)   あてはまらない
問6(1)b 自分は、職場全体の仕事のやり方や編成を変えたり決めたりするのに発言権がある
        1(ア)   かなりあてはまる
2(イ)   ある程度あてはまる
3(ウ)   あまりあてはまらない
4(エ)   あてはまらない
問6(1)c 事業内容の企画や決定の一部分ないしそれ以上について、自分の意志を反映させることができる
        1(ア)   かなりあてはまる
2(イ)   ある程度あてはまる
3(ウ)   あまりあてはまらない
4(エ)   あてはまらない
問6(1)d 部下の仕事の内容ややり方をほとんど私が決めている
        1(ア)   かなりあてはまる
2(イ)   ある程度あてはまる
3(ウ)   あまりあてはまらない
4(エ)   あてはまらない
問6(2) 現在の従業先で、将来あなたが今より上の地位に昇進する見通しはどの程度ありますか。
        1(ア)   かなりある
2(イ)   ある程度ある
3(ウ)   どちらともいえない
4(エ)   あまりない
5(オ)   ない
6(カ)   いまより上の地位はない・該当しない
問7 次にあなたの職歴について少し詳しくお聞かせ願います。


163件中 1-20件目: <<前の20件 [1] [21] [41] [61] [81] [101] [121] ... 次の20件>>
この調査内で検索 :  

ページの先頭へ ページの先頭へ
 
ホームを表示はじめにを表示利用規程を表示ヘルプを表示